サービスについてのご質問
下記をご確認ください。
HOZONの使い方(Web)
HOZONの使い方(PDF)
Android:画像、動画、連絡先、音楽、書類
iOS:画像、動画、連絡先、カレンダー
※カレンダーはiPhone標準のカレンダーに限ります。
AM0時以降にアプリのホーム画面の「自動バックアップの共通設定」で設定している条件が揃ったときにバックアップを開始します。
※iOSの場合、上記と併せ「スマホの操作を行なったとき」もしくは「位置情報が移動したとき」に開始します。
自動バックアップの共通設定の条件を満たしているかご確認ください。
また、本体の省電力設定が有効になっている場合、正常に実行されない場合があります。
省電力設定は無効にしてください。
※メーカーやOSのバージョンによって設定箇所が異なります。バッテリー周りの設定をご確認ください。
バックアップするデータが多い場合や、端末や通信状況によっては最大数日かかる場合があります。「今すぐバックアップ」が終わらない場合は、一度中止していただいて、自動バックアップの設定を行い、毎日自動でバックアップを行っていただくことをおすすめします。
10GB以上ある場合、端末や通信状況によっては、最大数日かかる可能性もあります。
「今すぐバックアップ」ではなく、自動バックアップの設定を行い、毎日自動でバックアップを行っていただくことをおすすめします。
端末内の写真とHOZON内の写真は連動しておりませんので、片方を消しても、もう一方には影響はありません。
Googleフォトなど他のアプリ内の写真を自動バックアップすることはできません。一度端末内にダウンロードいただいてから、アップロードをお願いします。
iCloudのみ、自動バックアップの対象にすることが可能です。
ONにした場合、HEIC形式の画像をJPEG形式に自動で変換します。
もしご利用いただいている途中でONにした場合は、今までHEICで自動バックアップしていた写真も改めてJPEG形式で自動バックアップし直します。
そのため、自動バックアップにお時間がかかる場合があります。
画像と動画のみバックアップの対象とできます。
例)画像の場合の手順
アプリの ホーム>バックアップの設定>画像、写真>自動バックアップの設定
上記から「iCloudの画像、写真もバックアップ」をONにしてください。
主に設定ファイルやシステムで使用するファイルのことです。
HOZONでは表示するか非表示にするかを選べますが、通常の利用時には特に不要のため、表示する必要はありません。
1ファイル5GBまでとなります。
端末の再起動をお試しください。それでも挙動がおかしい場合は、アプリの再インストールをお試しください。
※アプリをアンインストールしても、保存しているデータは消えません。
再インストール後のログインにはIDとパスワードが必要です。
解約などのご質問
アプリからの解約はできません。
また、解約方法はご登録いただいた方法によって異なりますので、下記をご確認ください。
解約方法のご案内